ライフストーリーテラーインストラクターができること

  • ビジュアルブック(絵本)を使って講座やセッションが出来るようになります
  • ご自身の悩みを、自分で解決できるようになります
  • 身近な方々の課題を解決するサポートが出来ます
  • コーチングやカウンセリングに活用できます
  • しつもん財団より資格が発行されます
    (しつもん財団は最優秀社会貢献賞を受賞している団体です)

ライフストーリーテラー講座を

子どもたちや必要としている人たちに行いたい!
という方は

ライフストーリーテラー養成講座(1日)に参加することで
開催することが可能になります。

この講座では

・ライフストーリーテラーが大切にするべきこと
・ビジュアルブックとシールの活用方法
・質問の仕方のコツ
・講座開催の流れ

などを学ぶこともできます。

 

よくある質問

Q.イラストを書くことが苦手ですができますか?

A.ビジュアルブックと呼ばれる「背景だけが描かれた本」に、キャラクターやグッズが描かれたシールを使って作成します。


Q.ストーリーを考えることができるか不安です

A.右脳を使った新しいストーリー作成法ですので、誰でもつくることができます。深く考えこまずにつくったほうが、自分に必要なヒントがつまった自分だけの絵本ができます。

ライフストーリーテラー養成講座受講生のお声

  • 自分の絵本が出来て 嬉しい!素直にうれしい♡良い体験でした!
  • 直感から 自分の中にあるものを見えるようになり 楽しかったです!
  • 楽しかったです!最初はどんなのか全然分からなかったけど 進めていくうちに「うわ~」と色んなことに気づきました。
  • 一人でもいいけど 沢山ですると 又 楽しいです!ありがとう!
  • 自分自身を見つめ直すだけでなく、子供の様にシールを貼ったり、書いたりするだけで 気持ちが ほんわかした気持ちになりました。
  • 楽しかったです。本当に 良いです!
  • あったかな気持ちになれました
  • 私も ニューヨークの国連の学校で ライフストーリーテラーの講師をやりたいです
  • 未知の世界が 見えてきた感じで なんだか ワクワクします。

養成講座 詳細

参加費:29,800円 *教材費込

【特典】教材9,000円分プレゼント(3冊)

※ ご希望者は 随時養成講座開催させていただきますので お問合せくださいませ